がばい

今年も結局夢中になってしまった高校野球。
佐賀北の8回裏の逆転満塁ホームランは
ちょっと鳥肌が立った。
プロ野球のように贔屓にしているチームが
あるわけではないから野球をそのものを
楽しんで観ることができるね。
一生懸命でそして楽しんでやっている姿勢も
清清しくて気持ちいい。

しかし今日になって広陵の監督がビックリ発言。
前代未聞の審判批判。
気持ちは理解できる。だけどマスコミを通じて
発することとは思えない。批判から生み出すより
相互理解からことの是非を問うべきだと思う。

とにかく引き分け再試合までやって勝ち上がった
佐賀北におめでとう。

こちらはよく行く街の佐賀牛を扱う焼肉店。
叙々苑、びーふてい、深山、洙苑、虎の穴と焼肉の
名店が集中するエリアですがこちらも頑張れ。

猛暑を戦いぬいた選手たちには焼肉でも食べて
ゆっくり身体を休めてほしいものです。

“がばい” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日の佐渡では、じゃんけんで勝ち取った色紙。「笑」をありがとうございました。
    気にはなっていたのですが、私の仕事がCho→忙しすぎてお礼が遅くなりました。
    色紙は、リビングの一等席に飾らせていただいてます。(実はRyuさんの写真が飾ってある所よりいい場所です^^)高野さんの書、リビングのビジュアルと合うんです。
    何故か高野さんの書が忘れられなくて。。。個展がある際には是非HPでお知らせ下さい。私は品川に住んでいます。いつでも行けます。
    高野さんの書みると、何故か安心するんですよねぇ。
    書から気持ちが伝わりますよ ^^。
    アーティストですね!!!
    では、残暑厳しいですが、健康に気を付けてください。
    気持ち伝わる書を楽しみにしてます^^。。。 Like

  2. SECRET: 0
    PASS:
    覚えていますよ。
    日々の暮らしの中の彩りになっていることを嬉しく思っています。
    これからも心を込めて書に対峙してゆくのでよろしくお願いします。
    個展や、イベントなどさまざまな情報はブログ上でも告知してゆきます。
    残暑厳しいですね。ご自愛ください。
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。