アンダルシアに憧れて

海老の殻が残っていたのでそこからスープストックをとって、
俺流ブイヤベースを作ろうと張り切ってみたけど
サフランがなくて断念。グラダナの歌は聴こえていたが
早々にスペインは遠ざかっていった。

結局、魚介と野菜のトマト煮込み(海老のスープストック
を使って)、エスニックチキンカツ 香菜添え、夏野菜の
韓国風炒め・・ってアジアに行っちゃったよ・・・。

夏はまた美味しい食材が出そろう季節、楽しみだね。

今夜はスペイン戦、でもブイヤベースは作りません。
Animo!!!!!!

<ワールドカップ 今日の一閃>
「スペインVSウクライナ」
フランスドロー。俺の予想けっこういけるかも。今日も職場で家庭でサッカーよもやま話お役立てください。毎回優勝候補などど言われながら裏切りの街角にたちつくす無敵艦隊スペイン。リーガの隆盛の通り実力がありながらも民族間の対立が根強いスペインは国内のクラブチームの対決のほうが盛り上がるという日本からみたら摩訶不思議な国。フェルナンド・トーレスと若干19歳セクス・ファブレガスに注目。俺が19の時は立川駅のロータリーでへんてこな改造車でナンパしてた頃だ(苦笑)。一方ウクライナは予選でギリシャ、トルコなど強豪を撃破してきて実力は充分。旧ソ連崩壊後初出場で気合いも充分。なんかベタだけどやっぱりシェフチェンコのゴールにむかうプレーに注目。ちなみにスペイン、飲酒運転がOKらしい(ビール二杯、ワイン一杯くらいなら)。スペインも酔った若者ドライバーがマドリード駅ロータリーとかに繰り出すのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。