スウィンギン・キサラズ

海が呼んでる。
梅雨に入る前に釣り竿持っていざ海へ向かう。
十数年ぶりに木更津へ。綾小路もグランマニエも
いない穏やかな日曜の午後、「活き活き亭」でランチ。

混み合っているけど待つ価値アリ。

セルフで海鮮物など選び自分たちでテーブルで焼くシステム。

食欲をそそるよな。

うまい!ビールがすすむ!
友人の子供も大喜び!ここのところ常連出演の俺の友達。

でもって久々に釣り糸を垂れる。風が強すぎる。
初めての場所、富津港向かい風の完全アウェー。

開始十分、魚信を確信。誰だお前は?フグ目カワハギ科と
思われるがこんな時期に俺に釣られちゃう?
今回は本気モードの釣りではなかったのでこの他に
小さいのをポツポツ釣って終了。
柵のない防波堤だったので友人の親子はお互いの身体にロープ
を巻き付けていて微笑ましかった。

祭りの去った夕暮れの浜。聞こえるは波の音だけ。

やっぱ、海はいいなぁ。

そう思わないかい?

“スウィンギン・キサラズ” への5件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    釣れた魚ね。「ギマ」って魚だったみたいよ♪やっぱ「肝」が美味だって^^ またさ。。。行こうよ!海! Like

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ギマ、ギマ目ギマ科。すげぇ、よくわかったねぇ。「擬麻」麻のような手触り、確かに。初めて知ったよ、釣り好きの友人に聞いてみよう。マンガ家さんのように上手には書けないけど、筆で描いてみようかな。 Like

  3. SECRET: 0
    PASS:
    最近ご無沙汰だがよく通っていた木更津、富津。7~8年程前はCDの売り上げが思わしくなくて収入が少ないにもかかわらず、月に何度もアクアラインを利用して釣りに行っていたので収支のバランスが完全に崩れていたっけ。
    ギマをネットで調べてみたところ、俺が以前袖ヶ浦で釣ったことがある魚だったことが判明。ありがとう!ギマなんて知らなかったよ。
    海はいいよ。海が呼んでる。冷たい雨でも必ずそこへ行くさ。梅雨なんてぶっとばせ!
    この辺でダジャレを一発・・・
    「活き活き亭に行きてぇ~!」
    よし、今日も冴えてる。 Like

  4. SECRET: 0
    PASS:
    末高トムとはってどうするよ、釣り名人。isoviciousでさえ知らなかったギマ、レアものを釣ったんだなぁ。表情のある漁港と浜だったけどやはり水質は三浦や伊豆のほうがいいね。近くで釣ってた人は浅場で30㎝オーバーの鰈あげてたよ。収支のバランスを大切に。キャッシングよりフィッシングで。俺も冴えてるぜ! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。