スタミナ太郎

俺の育った多摩の、俺らのまわりでは流行っていた
焼き肉食べ放題「スタミナ太郎」(タローだったかな)。
高校生の頃や卒業して間のないころよく行ったなぁ。
たしか千円ちょっとで肉はもちろん、惣菜みたいなものや
カレー、ゼリー、アイスとか全部食べ放題で育ち盛りで
金がない俺たちはここにずいぶん助けてもらった。

なんか先日のWBCダブルタイトルマッチ長谷川穂積
VSヘナロ・ガルシア戦を観ていてふとそんな時代のことを
思い出した。まぁ、単純にとにかく両者ともすごい
スタミナだったからね。発想はまだまだ中学生な俺。
ボクシングを語れるほどじゃないけど、もうすぐ
ボクシングを始めて一年になる。とにかく凄いスタミナだわ。
ガルシアもダウンを食らいながらも攻めまくってたしね。
12月に試合を控えた劇団亀田もこれぐらいやってほしいものだ。

やっぱりスタミナは基本でしょ。ならば、焼き肉。
出たっ、またこれだ(苦笑)。大好物だからしかたあるめぇ。
並ぶ、待つが苦手な俺だけどここならいつまでも待つさ。
運よく30分待ちで入店できた。中目黒「びーふてい」。

これですよ。「スタミナ太郎」時代には見たことすら
なかったよ、こんな肉は。肉とか魚とか限りなく生に
近いものを食すことが最高の料理だと思っている。

肉、万歳!みなさんも一緒に、肉、万歳!
しかし食べられなくなったなぁ。「スタミナ太郎」時代が
懐かしくもある・・・。

“スタミナ太郎” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はい、肉万歳~♪食欲が有るって事は健康の証「^0^」v~♪良く運動してお腹が空いたら良く食べてお腹が一杯になったら良く眠る[^-^]zzzそれが医者いらずだって「^v^」;;お医者様も申しておりましたよん「^0^」;;神経の緊張状態も最長でも8時間が限界なんですって!一生懸命♪一書賢明~♪ Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。