冬空に龍は飛んだ

先日、華道家JUNEの華道展「DRAGON」を
観に青山のH.A.C GALLARYに行ってきた。

彼女との出会いは俺が創作書家の活動を始めて
すぐ、表参道で出会った。お互いに連絡先を
交換しなかったので音信不通になっていたんだけど
昨年末、偶然HPを見たとメールがきた。
実に七年近くぶりの再会。当時から気持ちをしっかり
伝えることができ、きれいな笑顔の女性だったけど
さらに穏やかな心も兼ね備えた人になっていた。
よほど苦しい思いをしたのだろう。対峙したんだろう。
別に俺はスピリチュアルなものを持っているわけでは
ないけど精神で会話できた、そんな再会だった。

昨夜も書道家の人と飲んだ。
心のきれいな人は笑顔がとても美しい。
女性でも男性でも。
年輪や生き様って笑顔に出ることをここ数年で実感した。
きれいに歳を重ねるってそういうことなんだって思うようになった。

「俺はうまく笑えているか」
これ、シェリーだな(苦笑)。

いい話だったのにしまらねぇじゃないか。

“冬空に龍は飛んだ” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シェリーいいですね(笑)
    自分も時々思いますよ☆
    人って表情に生きざまがでてきますよね。
    今日はひしひしとそれを感じた日でもありました。
    会って4回くらいなんだけど、空気が合う友達に会いに行ってまして、
    表情にや空気から内面が見えたんですよね。
    あと、気持ちも。
    別れてから気になったんでmailしたら、やっぱり悩み事があったみたいで。
    そういう感覚も大事だなって思いました。 Like

  2. SECRET: 0
    PASS:
    華道家june様☆本当に素敵な方ですね「^v^」♪一輪差しの様に凛とした方~♪言葉で話せない?花々に息吹を吹きかけ表現出来る☆親子鶴、love・・・日本の心・・・大切な人間の真心・・・素敵です!ドラゴンも花々に囲まれ急浮上♪素敵なお二人の再会に私も心打たれてます「;v;」♪june様!おめでとうございます!!そして、高野様♪創作続けておられて良かったですね! Like

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はい。青山の並木通りをふたりで眺め、
    そこから龍が飛ぶような感じがしました。
    まだまだ創作の旅は続きます。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。