大海へ・・・

昨日はボートに乗って大海原に出航。
釣り糸を垂れる前のこの瞬間が興奮するんだよね。

東京湾三人占め。早速へチにキャスト。
ジャジャンッ!カサゴ爆釣。

これは一匹目で小さいけど。このヴァイブのために
朝早く起きたり、夜遅くまでやったりするんだよね。

ひとしきりカサゴを堪能して日没。シーバス釣りにチェンジ。
しっかしまったくアタリがこない。しかもシケっている。
裕ちゃんよろしく優雅なボートタイムが兄弟船の世界に。
遠くにはベイブリッジ、みなとみらいの灯りがゆれる。
みんなデートでもしながらうまいもの食べてるんだろうな。
漆黒の海にひらすらキャスト。もう四時間近くアタリなし。
間もなく日付が変わろうとするころ、ボイル発見。
ついにキタァーーーーーー!!!!

小さいけどやっと釣れました。入れ食い状態。
今ままでどこに居やがったんだ鱸君。
高校時代の友人の鈴木君もバックレがうまいヤツだった。
写真は渋谷のbar「Adonis」のバーテンダー
鈴木さん。Wヒット。こちらはとても実直で素晴らしい方でした。

さらにサイズアップを狙って移動するもヒットなしで納竿。

深夜に自宅に戻り、魚の処理。捌きながら一匹を煮付けに。
時計は深夜の3時。やっとビールを空ける。
釣り人でも料理好きでもなく、酒飲みの執念ですな。
疲れてるなら早く寝ろっつうの(苦笑)。

“大海へ・・・” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おっ!いいねー!カサゴ爆釣だねー!
    スズキくんはフッコくんみたいだけど、ボイル撃ちは楽しいよね。
    写真の赤いロッドが気になる。ラパラ?パームス? Like

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おう、初体験のボイル撃ちハマるね。しかしシーバス
    慣れしてないからフッキングもリーリングも難しい。
    カサゴはかなり美味かったッス。これまで釣った魚の中でも上位。
    今回道具は釣りショップ経営されている方からのご提供品。
    いい道具と気合いと魚探でとれたてカサゴの美味さを知りました。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。