天使たち

直球の感動作「GOAL!」鑑賞組と中目黒「藤八」に集合。
ここは自宅の次に一杯やるには落ち着く場所。


小鯛のレモン〆、初がつお刺し、柳かれいの塩焼き、鯵刺し、
名物腸詰め、かき揚げうどん・・・・一杯のありがたみを知る逸品たち。
初来店の友人も気に入って、美人が手酌で黒糖焼酎
飲んでました(笑)。

もうひとつここが好きな理由は店員が素晴らしいから。
よそよそしくなく、馴れ馴れしくもなく、丁寧で気取らない
おもてなし。笑顔を絶やさずまさにプロの匠と
人の温かみがあるのだ。
こころで飲むからうまいんだなぁ。

店員のゆうちゃんと。いつもありがとう。

<ワールドカップ 今日の一閃>
「メキシコVSイラン」
昨日のトリニダード・ドバゴ、必死に頑張ったね。退場者が出たあとも素晴らしいファイトだった。サッカーは素晴らしい。今日は一転、攻撃的なチームのカードが続く。攻撃好きの俺としてはこの長所を活かしてぶつかってほしい。メキシコはボルヘッティ、フォンセカの絶対的な得点力に期待。一方イランは、監督よりも力を持つと言われるFWダエイの活躍次第。これほどのカリスマ性と影響力の偉大すぎるプレーヤーはこの男だけです(あくまでもイランっていう国においてだけど)。ちなみに治安の悪化が憂慮されるメキシコ、タクシー強盗といえば客を装ってドライバーを脅すとされてるけど、ここではタクシードラーバーが日本人とかの客に対して身ぐるみ剥がす事件も起きている。両国とも国民にとって勇気を与えてくれる試合になるといいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。