太公望の夢

先日、仕事の現場で知り合った方と釣りの話で
盛り上がり、「ボートを持っているので今度
釣りに行きましょう」誘われ行って来た。
社交辞令が嫌いな俺はこの行動力だけで嬉しい。

釣りをする人なら夢のプライベートボート釣り。
羽田沖からいざ出航!ポイント選び放題。
快晴、テンションもすっかりあがっちまうぜ。
遠くではカモメたちがエールを送ってる。

♪鳥よ、鳥よ、鳥たちよ〜
ボートは羽田空港を脇に川崎の工業地帯を抜け、
沖へ向かってゆく。見慣れた東京だけど視点が
変わると初めて観る景色のようだ。

いくつかポイントを巡るもアタリがないっ。
ここのところ急に寒くなったしなぁ、
しかも午後2時だしなぁ。

しかーし、キターッ。

スズキといえば友人の隆之君しか知らなかったけど
やっと会えたね、スズキ君。すぐ食べちゃうけど(苦笑)。

陽が暮れてもキャストし続けた僕ら。その後の釣果は
パッとしなかったけどやっぱ海はいいな、広いな、大きいな。

その夜は打ち上げを兼ねて寿司屋で飲んでしまったので
翌日にいざ、クッキング!

捌きがいもあるってもんだ。
スズキのムニエルのオーロラソース、ガーリックライスプレート。

味は・・・写真同様ちょっとボケた感じ。
前夜、美味しい寿司を堪能したせいだろうか。

次回はカサゴとメバルでリベンジだ!

“太公望の夢” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ボート・シーバス、羨ましいぜ!
    ストラクチャーやシェードから引っ張り出すんでしょ?デイ・ゲームだとファイトも丸見えで楽しそうだね。
    食物連鎖の頂点に立つスズキ同様、隆之くんも高校時代は食物連鎖の頂点にいたのか、よく♀ばかり食べていたよね(笑)
    (問題あるようでしたら削除してください) Like

  2. SECRET: 0
    PASS:
    シーバサーなら最高のステージだよね。ストラクチャーからシーバスが引っ張られてくるのが見えて、バクッとくるあの感じは病みつきになりますわ。しかしもうちょっと水質がよくなればいいね、東京湾。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。