屋根の上から我思う

俺は高いところが好きだ。
子供じみてるが偉くなったような高揚感と
きれいな場所に近づいているという満足感がある。

渋谷。一番長い付き合いになる街だ。好きでも嫌いでもない、
ただいろんな偶然が重なってここに来る機会が多いだけ。

ガキの頃から山登りは好きじゃなかった。
パッと高いところに行って景色を見るのが好きだった。
でもやっぱり苦労して一歩づつ登ったほうが
充足感があるんだろうなぁ。
ちょっと山に登ってみたいなと思いだしている今日このごろ。

一歩づつ一歩づつでしか進んでいけない。
十年後もこうして俺は渋谷の街を見つめているのだろうか。
それともどこか海のある田舎に住んで釣り糸でも垂れているのか。
楽しみでもあるよな。

“屋根の上から我思う” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    高い所、私も好きです。足元ばかりで無くて遠く迄見渡せますからね♪「^-^」v水辺がお好きなら?!十年後は無理でも、二十年後に南半球オーストラリアに移り住むっていうのは、いかが?!海や空の青さは、抜群!夜空に輝く南十字星を見つけたら「^v^」♪幸せ気分ですよ♪ウォーターハウス?だったかな?水の上に浮かんだ家に住む「^0^」vv日本創作書家、高野こうじ氏・・・ブリスベン、アートホールセンターにて永年の夢?叶う「^-^」;;日本の書文化を独創性にて追求し続け、総領事館より表彰!ホール一面には、高野氏の心書が所狭しと並べられ来場総客数も前代未聞♪その頃には、私も何か?日本の文化の担い手?になっていられます様に「^-^」;;夢は大きく!今は・・・今出来る事を力一杯に「^-^」;; Like

  2. SECRET: 0
    PASS:
    夢は大きく。二十年後なら表彰よりもでっかい魚釣り上げて話題になっていたいですね。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。