酔人

前回のブログに非公開でコメントをいれてくださった方、
ありがとうございます。とてもありがたい情報をご教示
くださり、こうしてここで続行できることとなりました。
感謝です。ありがとうございました。

めでたいってことでパァーッといこうか。

昨夜は大切な友人のひとりである、新宿救護センター所長
玄さんに誘われてホームパーティーに行ってきた。

美容関係の会社を経営されている方のお宅に、番組制作
プロデューサー、記者、声楽家、販売業、探偵さんなど
玄さんらしい多彩な顔ぶれが集結。
まずはピンドンで乾杯だぁ。テンション上がるよね。
この日は料理もお酒も本当に素晴らしかった。

幻の蟹「間人蟹」。「京都吉兆」に卸されているものだとか。
今まで食べた蟹の中でもダントツの美味。

三重直送の伊勢海老。セクシーだよね。

生まれて初めてスプーンでごっそり掬って食べてしまった(笑)。
他にも前沢牛の刺身、トロ、からすみなど俺の好物ど真ん中。
幸せです。で、普段なかなか食べられないものばかりだしね。

鮑を調理中の玄さん。料理の腕前は職人クラスなんだよね。
肝あえの美味さに日本酒が止まりませんがな。
もちろん誰も止めるわけもなく、すっかり気持ち良く酔って
いったよ。会話もとても楽しかった。

本当に素晴らしい料理でした。
待子さん、スタッフの皆さんごちそうさまでした。

“酔人” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の写真、なんだー!!
    ヨダレたらたらもんですね。
    こうじさんの周りには、美食家が多くいらっしゃるようで・・・羨ましい限りですね。
    「食」は心も豊かにしてくれますよね。
    さらに豊かな心で、多くの作品が産み出されることを楽しみにしています。 Like

  2. SECRET: 0
    PASS:
    確かに美味しいものを食べていると心が反応しています。
    形に残らないものってそういう部分を持っていますよね。
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。