Surprise!

昨日は取材を兼ねてサッカー三昧。
15時キックオフの埼玉スタジアムの浦和VS大宮を観戦。相変わらず
浦和のサポーターはアツイ。中立者としてはこのサポートを見ている
だけで楽しい。結果は3-1浦和の勝ち、やはり後半の集中力が実力の差
となってあらわれたゲーム。達也を欠くニューフォーメーションも
うまく機能してたな。両チームちょっと荒れた感じだったけど。
そして渋滞を回避するため終了と同時に移動、車で前橋に向かう。
19時キックオフJ2の草津VS湘南。陽もとっぷり暮れて赤城山からの
風が冷たい。それにしても湘南のサポーターが少なすぎる。これでは
選手のモチベーションも・・・。選手だけでなくフロントの努力が必要だ。
草津も不可解に思えるメンバーの大幅な入れ替えで戦術の見えない凡戦に。
結果はスコアレスドロー。ピッチに上にstrategyとcreativeとdynamismを!こちらも終了後すぐに東京に戻るため急いで高崎まで戻り、新幹線に乗り込む。もちろんビールとつまみは忘れずに(笑)。新幹線は全ての乗り物の中で一番好きだ。いつまでも子供たちの憧れでいてほしい(今でもそうなのか)。

で、で、で、今回同行していただいた編集担当のIさんから
素晴らしい誕生日プレゼントをいただいたのだ。

浦和レッズ背番号17、次世代の日本を背負ってゆく逸材、長谷部誠選手の
直筆サイン入りスパイク。これは嬉しいサプライズプレゼント!
はい、そばに置いて気持ちだけでも彼のようにプレーできるように来月の
フットサルに臨むことにしよう。Iさんありがとうございました。

もちろんこんないい日は東京に戻って一献やらねば(いつもそうか・・・)。
近所の香港料理屋、たいして期待してなかったけど好みのパンチのある味で
うまかったぁ。いろいろ腹一杯のごちそうさまな一日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。